院長コラム

ジュビダームビスタ・ボルベラ登場!

ヒアルロン酸ジュビダームビスタシリーズから新しく

ボルベラ」が発売になります!

 

ボルベラは唇や目の周囲といった皮膚の薄い部位への注入に適した低濃度のヒアルロン酸です。

皮膚が薄い部分は小じわができやすいのですが、ヒアルロン酸が硬すぎると凹凸が目立ってしまいます。

そこで薄い皮膚の部分でも良くなじみ、かつ注入した部分の水分を吸ってむくむことが少ないように作られています。

 

ジュビダームビスタ・ボルベラで推奨されている注入部位は唇のボリュームアップと眼の周囲の深い部分です。

 

今回は唇のボリュームアップについて。

 

唇のボリュームアップというとラテン系のイメージの女優さんなど情熱的な感じを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、それだけではありません。

 

唇へのヒアルロン酸注入でお勧めしたいのは上唇の輪郭の強調です。

 

唇は食べたりしゃべったり、良く動く場所ですが、皮膚も薄いので伸びやすくタテジワができやすい部分でもあります。

加えて年齢とともに皮膚が薄くなると皮膚が伸びやすくもなりますが、結果として唇の赤い部分が下がって薄い唇に見えるようになってきます。

そこで、ヒアルロン酸を唇の輪郭に注入することにより唇の峰の部分が際立って

口紅を塗った時に形がはっきりしてきます。

と、同時にタテジワも目立たなくなります。

お好みに合わせて注入する量により全体的なボリュームアップも可能です。

 

どの様な唇が理想なのか、ご希望のイメージに合わせて注入することが満足につながりますので遠慮せずにお伝えください。

 

 

ジュビダーム・ビスタシリーズについて。

当院で使用しているジュビダームビスタのシリーズは日本の厚生労働省での使用認可を得ているので安心な美容目的で使用される注入用ヒアルロン酸です。