院長コラム

輪郭シェイプ注射 BNLS neo 施術可能です。

小顔や顔痩せ、輪郭形成をご希望の方からお問い合わせの多い注射薬、

BNLS neoの施術は当院でも可能です。

「施術が可能」という書き方はちょっと消極的というか遠回しな感じがしないでしょうか?

顔の脂肪を減らしたい!という方は多いのですが、私としては基本的にはお顔の脂肪は減らさないほうが良いと考えています。

もともと顔の脂肪は薄いので、ちょっとした変化で窪みが目立ったりなめらかさが失われたりする可能性があります。

過去に顔面領域の脂肪吸引を受けられた方で加齢とともに窪みやたるみが目立ってきた、という方もいます。

当院では顔に脂肪を注入して増やしたい、という方の方が多いくらいです。

また、脂肪が多いので顔が大きい、と考えている方でも骨や筋肉の要素によることもあるわけですが、

その場合、脂肪を溶かしてもあまり変化は望めず、骨の手術をする必要があります。

 

前置きが長くなりましたが、そのような理由から、お顔の脂肪を安易に減らすのは良くないと考えています。

とはいえ、BNLS neoの施術を受けてみたいというご要望もいただきますのでまずはカウンセリングを受けていただいて

実際に注射を行うことが良い選択かどうか一緒に考えましょう。

ご興味がおありの方はお気軽にお尋ねください。