院長コラム

(比較的)新しいヒアルロン酸、ジュビダーム ビスタ・ボリューマ 

なぜか最近お問い合わせが続きましたヒアルロン酸、ジュビダームビスタ・ボリューマについて。

当院でもジュビダーム・ビスタ、ボリューマの取り扱いがございます。

名前から想像できるようにお顔にボリューム感(ふくらみ)を出すことを目的に調整したヒアルロン酸です。

美容医療用のヒアルロン酸は細いシワや鼻筋を通す目的のものが多いですが、

この、ジュビダームビスタ・ボリューマは頬のいわゆるゴルゴラインやこめかみ、

顎など広めの範囲をふっくらさせることに向いています。

 

当院ではボリュームを出したい場合、脂肪注入術を行っていますが、それほど多量に膨らませる必要がない場合や

皮下脂肪が少なくて脂肪が採取できない方にもこのボリューマは適していると思います。

 

ヒアルロン酸は水分を保持する力が強いのでお化粧品に使われたり、粘性のある性質を利用して

整形外科で関節の注射としてもつかわれていますので、ご存知の方も多いと思います。

現在、世界的には様々なメーカーがヒアルロン酸を製造、販売しています。

まだ、日本製で美容目的での注入用ヒアルロン酸はなく、すべて輸入品ですが、

当院で使用しているヒアルロン酸はアラガン・ジャパン社が日本での発売を厚生労働省で認可を受けた

ジュビダーム・ビスタシリーズですので注入治療に不安な方にもお勧めいたします。